お知らせ

6/19(土)・20(日)に開催される「クリエイターズマーケット」。
ジャンルを超えたオリジナル作品や商品が、全国から集まります。
まさに「つくるひとの祭典」。
B級グルメが集まるフードコートも密かな楽しみになっています(笑)

今回はインテリアゾーンでの出展です。
1日中遊べますよ!

『クリエイターズマーケット』
6/19(土)・20(日)
ポートメッセなごや3号館
11:00~18:00



6/27(日)『子ども用の小さなスツール作り』

満員御礼のため受付は終了させていただきました。
ありがとうございました!



6/24(木)~28(月)
名古屋市千種区 覚王山「ソボクロ」にて
『子どもに贈りたい家具展』

生まれたばかりの息子と使いたい小さな家具やおもちゃ、スプーンなど・・・。
とーさんとかーさんが心を込めて作りました。
お子さんと一緒にどうぞ。

6/27(日)
「子ども用の小さなスツール作り」ワークショップ
参加費¥5000・定員5名・要予約
釘などを使わない木組みの本格的なスツールを作ります。
※6/26(土)
おまけ企画!紙芝居を読みます。


■日時
2010.6/24(木)~28(月)
11:00~18:00

■会場
古本カフェ「ソボクロ」
名古屋市千種区山門町1-13
(地下鉄覚王山駅①番出口より徒歩7分。日泰寺参道にあります。)
℡/052-752-8700



今年3回目となる「木工家ウィーク2010・NAGOYA」が、5月8日(土)~23日(日)の約2週間にわたり、名古屋中心地区で開催されます。 今年のテーマは「つくる手と暮らしの木」。
木工家(つくる手)総勢177人が、それぞれの作品(暮らし)をたずさえ、10ヵ所の会場に集います。
毎回楽しみなフォーラム。今年は日本の家具史研究の第一人者であり、「昭和のくらし博物館」館長を務める小泉和子さんです。日本人の暮らしと家具のかかわりについてのお話。とても興味深い内容です。
それから、今年は参加型のワークショップやセミナーもあります。
手を通して体験することにより、木工家具を今までとは少し違った視点で捉えることができるかも知れませんね。詳しくは公式ホー ムページを→http://woodworkers.jp/


「木工家ウィーク2010・NAGOYA」の企画である『森の恵み・木の家具展2010』に参加します。
35人の木工家の合同展示会です。
「家具工房のテレビボード展」と「木のお盆・トレー展」も同時開催です。
技と個性が光る展示会になりそうです☆
■日時
2010年5月11日(火)~16日(日)
10:00~18:30(最終日17:00まで)

■開催場所
電気文化会館5F 東・西ギャラリー


併せて「Woodworkers Chairs Collection」にも参加します。
椅子、いす、イスの展示会。
お気に入りの椅子が見つかるかも!
■日時
2010年5月14日(金)・15日(土)・16日(日)
11:00~21:00

■開催場所
ラシック1Fラシックパサージュ



5月2日(日)・3日(月)に開催される『きそがわ日和2010』クラフトマーケットに出展します。
木曽川沿いの古い町並みの残る美濃加茂市中山道太田宿界隈。
お寺の境内で行われるクラフトマーケットです。
その他、町屋を使った現代アート展や、旅籠として使われていた建物でのライブ、オープンカフェなども。
お散歩に気持ち良さそうです。

■日時
2010年5月2日(日)・3日(月)
10:00~17:00
※first-handは3日(月)のみの出展です。

■開催場所
祐泉寺境内(岐阜県美濃加茂市太田本町2-13-14)



facebookページへ インスタグラム