イベント


“とよたならではを体験”することができるプログラムを集めた
「とよたまちさとミライ塾」に、今年も参加させていただきます。

ヒトトキは2つのプログラムで、
それぞれのプログラムに合わせた、
スペシャルなメニューをご用意する予定です。
詳しくは「とよたまちさとミライ塾」のページでご確認下さいませ。

-----

【プログラム1】

『人と木をつなげるボタニカル・ラボ』
2018.11.4
案内人:人と木をつなげるプロジェクト実行委員会
https://www.toyota-miraijuku.com/events/68
--
今回のテーマは「botanical labo」やっちゃいます!
豊かな人工林で採取したフレッシュな植物と天然水を使ったワークショップ。
ヒノキ葉・スギ葉・クロモジを使って、アロマオイルを抽出します。
蒸留を待つ間に、リース・スワッグを作り女子力アップしちゃえ!
さらに、抽出したオイルやフローラルウォーターを使って足湯・ハンドマッサージでリラックスモード。
ランチはもちろん、ヒトトキの地元の食材をふんだんに使った食事とハーブティーをご堪能あれ。
色づく里山のロケーションと、クロモジの爽やかな香りに包まれてプレミアムな時間をすごしてみては?



【プログラム2】

『菊の宴~花道家小川珊鶴氏とともに~』
2018.10.24
案内人:花道家 小川珊鶴氏
https://www.toyota-miraijuku.com/events/91
---
江戸時代より大切に受け継がれてきた五節句。9月9日は重陽の節句といわれる。開催当日は旧暦の9月9日。参加してくださる皆様と一緒に菊尽くしの室礼をして空間をすべて長寿の花「菊」で埋め尽くします。稲武在住の花道家小川珊鶴氏のお話とともに、菊の花をアレンジし地材料理や地酒を用意して重陽の節句にふさわしい宴を催します。