イベント


\「くらしをたのしむ」ための教室をはじめます。/

身体の治る力を引き出すセルフケアや、
自然の恵みや、身近な材料で出来るお手当、
食卓で使う道具作り、日々のごはんのヒントなど。
毎日の暮らしがもっと楽しくなりますように。

---
第3回
2018.5.25(金)
暮らしの道具つくり
『パン皿つくりとパンランチ』

講師/first-hand 松島周平・ヒトトキ-人と木- 松島知美

クルミの板を削り、平皿を仕上げます。
おおらかに使って、時に手入れをし、だんだんと使い手の手に馴染んでいくのも、木のお皿を使う楽しみのひとつです。ご自身の手で作った木の皿を食卓へ。
ヒトトキからは、この日だけの特別なパンプレートをご用意します。
皆さまのご参加をお待ちしております。
※写真のパン皿はイメージです。今回の講座では角皿を作ります。

---

〇日時 2018.5.25(金) 10:00-13:30頃まで
〇場所 ヒトトキ-人と木-
〇参加費 3,000円(材料費・道具レンタル込)+ランチ代別途
〇定員 6名(要予約)
 ※定員に達しました。キャンセル待ちを受付中です。
〇持ち物 筆記用具、エプロン、お持ち帰り用の袋


【講師/first-hand 松島周平】
家具工房「first-hand」主宰
家具職人/1級家具製作技能士
幼少より食の大切さを感じながら育つ。国内外の旅行の後、
北海道にて家具作りを学ぶ。2006年より独立。

---

お申込み・お問い合わせについて

〇各講座の受付は随時行っております。
お電話、メール、店頭にて、
①お名前②ご希望の講座③ご連絡先をお知らせください。

〇キャンセルについて
お客様の都合でキャンセルされる場合は、開催日の3日前までにお願い致します。尚、開催日の3日~2日前のキャンセルについては、キャンセル料として参加費の50%を、当日キャンセルの場合は全額を請求させていただきます。よろしくお願い致します。

---

【暮らしの道具つくり】開講スケジュール
〇講師/first-hand 松島周平・ヒトトキ-人と木- 松島知美
①5/25(金) 「パン皿つくりとパンランチ」
②6/29(金) 「箸つくりと台湾ごはん」