イベント


\「くらしをたのしむ」ための教室をはじめます。/

身体の治る力を引き出すセルフケアや、
自然の恵みや、身近な材料で出来るお手当、
食卓で使う道具作り、日々のごはんのヒントなど。
毎日の暮らしがもっと楽しくなりますように。

---
第1回
2018.5.10(木)
野口整体ことはじめ
『体癖を暮らしに活かす』

講師/おぐろ整体院一歩 小黒泰之氏

小黒泰之さんによる「野口整体ことはじめ」
第1回目は『体癖』がテーマ。
「体癖」をご存知ですか?
体癖とは、その人らしい考え方や感受性が、個人の体型や動作の習性と関連しているという見方です。
ひとりひとり異なる感受性を、 体癖という角度から見ることで理解を進めることができます。

体癖は整体を創始した野口晴哉先生によって大きく10種類にまとめられました。「体格や性格」は「腰椎と内臓」に繋がっています。

からだを通じて「自分らしさ」をよく知っていくことは、
毎日を豊かに生きるうえで有効な手立てになり得ます。
また、大切なパートナーや家族との、心地よい関係性も築いて行きたいものです。
自宅でできる体癖体操なども交えながら、体癖を暮らしに活かすヒントをお伝えします。
皆さまのご参加をお待ちしております。

---

〇日時 2018.5.10(木) 10:00-11:30頃まで
〇場所 ヒトトキ-人と木-
〇参加費 2,500円(ドリンク付)
〇定員 6名(要予約)
〇持ち物 筆記用具


\午後からは、個人施術も受付しております!/
13:00-(予約制)¥2,000
①13:00-
②13:30-
③14:00-
④14:30-
⑤15:00-
痛みのない小さな刺激や「気」の流れを整えてゆきます。
何となく不調、整体を試してみたい・・・などという方にお勧めです。
お気軽に受けていただけます。

【講師/おぐろ整体院 一歩・小黒泰之】
整体師、社会福祉士、プレーリーダー、4児の父。
社会福祉士として障がい者支援に従事。
サクラケン氏に師事し整体を学び、「おぐろ整体院一歩」を開院。
子育て中のお母さん、お父さんを整体でサポートしている。

---

お申込み・お問い合わせについて

〇各講座の受付は随時行っております。
お電話、メール、店頭にて、
①お名前②ご希望の講座③ご連絡先をお知らせください。

〇キャンセルについて
お客様の都合でキャンセルされる場合は、開催日の3日前までにお願い致します。尚、開催日の3日~2日前のキャンセルについては、キャンセル料として参加費の50%を、当日キャンセルの場合は全額を請求させていただきます。よろしくお願い致します。

---

【野口整体ことはじめ】開講スケジュール

〇講師/おぐろ整体院一歩 小黒泰之氏
①5/10(木) 「体癖を暮らしに活かす」
②7/12(木) 「母のための整体」
③9/13(木) 「整体的メンタルヘルス」
④11/8(木) 「からだの声をきく」
※毎回13:00より個人施術あり(予約優先)。
痛みのない小さな刺激や「気」の流れを整えていきます。