日記

小さな家具・やさしい生活展

2010.03.16 【カテゴリー: 家具

3/6(土)よりファーストハンド初の個展『小さな家具・やさしい生活展』開催中です。
新作のちゃぶ台やスツール、子供椅子などの「小さな家具」と雑貨たち。
たくさんの方に見に来ていただき、とても嬉しいです。
名古屋近郊のほか、浜松や東京、北海道からまで!
ありがとうございます!!
色んな偶然が重なって、ビックリする出来事もたくさん。
4/4(日)まで開催していますので、お近くの方、ちょっと気になる方、ぜひお越し下さい♪
息子の為に作った子ども椅子「こだち」や、ちゃぶ台&回転座椅子「きのこスツール」が好評のようです。他の親子スツールも可愛いですよ。




『空色曲玉』さんの旬の野菜や穀物を中心にした「元気になるごはん」もおススメ。
食事を楽しみながら、ファーストハンドの「やさしい生活」を覗きに来て下さい♪
「バターナイフ作り」や「スツール作り」のワークショップも開催しています。

●ワークショップその1
『木でつくるバターナイフ』
3月6日(土)
14:00~16:30頃 
講師:トミーとマツ
参加費:¥2000
手にしっくりなじむ、私だけのバターナイフを作ります。
定員5名。親子での参加も可能です。

※終了いたしました。


●ワークショップその2
『小さなスツールをつくる』
3月21日(日)・22日(祝)(どちらか1日をお選び下さい)
講師:トミーとマツ
13:00~15:00頃
参加費:¥4000
ちょっと腰をおろしたり、踏み台になったり、子供用としてもぴったりのスツールをつくります。大人用と子供用のどちらかをお選び下さい。
定員各日4名。親子可。作業しやすい服装でご参加ください。

※両日とも定員となりました。

*****************************************
オーガニックカフェ&ギャラリー「空色曲玉」
名古屋市中区新栄3-16-21
℡052-251-6949

11:30~14:00(ランチ)
18:00~23:00(夜ごはん)
月曜定休

※トミーとマツ在店日 
3/21(日)・22(祝)・28(日)・4/4(日)
ランチ時間にいます。お店のオープンしていない14:00~18:00もご覧いただけますが、事前にご連絡をお願いします。

その他お問い合わせは、ファーストハンドまで(052-304-8345)。




facebookページへ インスタグラム