日記

玄米珈琲

2010.03.24 【カテゴリー: くらし

また寒さが戻って来ました。
ちょっと早めに咲き始めた桜も、もう少し待ってくれるかなぁ。

こんな日はあったかい飲み物がホッとしますね。
我が家の定番は『玄米珈琲』。
玄米を20時間も焙煎して作られるというこの玄米珈琲、本当に美味しいんです。
身体がポカポカに温まるし、美味しいしで、妊娠中も良く飲んでました。
コーヒーのように、ドリップ式で抽出するタイプが気に入っています。
玄米の香ばしい香りに、飲むとすっきりとした苦みとコク。
コーヒー好きの母も、我が家で飲んで依頼、気に入って北海道でも飲んでいるようです。
(※玄米珈琲を飲んでみたい方!お問い合わせ下さい。)


この玄米珈琲を使って、珈琲ゼリーを作ってみました。
生クリームの代わりに、豆乳シロップをかけて。
レシピは「暮らし」のページをご覧下さい。




小さなスツール作り 2日目

2010.03.22 【カテゴリー: 家具

昨日に引き続き、本日も「スツール作り」のワークショップでした。
お気に入りのスツールを手に、皆さん最高の笑顔!
私たちもとっても楽しい2日間でした。



小さなスツール作り

2010.03.21 【カテゴリー: 家具

本日は空色曲玉さんで「スツール作り」のワークショップ。
作業はみんなでワイワイ言いながら、とっても楽しく進みました~。
1つだけのオリジナルスツールが完成。ひとつひとつに表情があって面白い。


今日が誕生日のお子さんへのプレゼントになったそうです。
素敵なバースデープレゼント。。
ずっと大切に使ってね♪



「住む。」春号に

2010.03.21 【カテゴリー: 家具

『住む。』春号に紹介していただきました。
・・・といっても、読者からのお便りページですが。

大好きな雑誌なので、嬉しいです。
たくさんの方に見ていただけるといいなぁ。



こだち

2010.03.19 【カテゴリー: 家具

ご注文の『こだちチェア』がついに完成しました。
先に納品していたダイニングテーブルに合わせて、「座り心地の良いスポークチェアが欲しい」というお話がもともとの始まり。
座り心地、なかなか良いです。
背中を包み込むように支えてくれるスポークも、浅めに削った座ぐりの感じも。
12脚。お待たせしました。。
来月には岡山のお客様の元へお嫁に行きます。




facebookページへ インスタグラム