日記

岡山納品

2010.04.03 【カテゴリー: 家具

岡山にある「百姓屋敷わら」さんへ納品に行ってきました。
午前2時半。家族3人、静か~に出発。
ご近所さん、夜逃げではありませんよ~(笑)
息子は初めての長距離ドライブ。
母の心配をよそにぐっすりで安心。。



朝9時過ぎに無事「わら」さんに到着。
ちっちゃなファーストハンド号に、12脚のダイニングチェア。
よく乗ったなぁ・・・。



ちょうど満開の「カタクリの里」へ連れて行ってもらい、
お昼には絶品の手打ちうどんをご馳走に(美味しくて夫婦揃っておかわり(笑))。
昨年から作り続けている「わら」の家具たち。
「わら」に来るのは何回目かな。ここでの時間はいつも本当に楽しい。
笑顔がめちゃくちゃ素敵。そしてパワフル。
一応、仕事もしてきましたよ(笑)
帰りは3時半に岡山を出て、我が家に着いたのは夜の11時過ぎ・・・長い1日になりました。



100日

2010.04.02 【カテゴリー: くらし

息子 3カ月 6.5㎏

昨日100日を迎え、実家で「百日のお祝い」をしました。
立派な鯛とお赤飯でお食い初め。
鯛を「じ~っ」と見つめて、手でちょんちょん。
そういえば、赤ちゃんって瞬きしないのか?


大喜びなのは、じいちゃん・ばあちゃんと、とうちゃん・かあちゃん。
主役の息子は、そんな大人たちの様子を楽しそうに見ておりました。
誕生から100日、何事もなく過ごせたことに感謝。
これからも元気でのびのび育ちますように。



春を運ぶリース作り

2010.03.28 【カテゴリー: くらし

リース作家「こばーど」さんのワークショップに参加しました。
リースと言えば、クリスマス。ではないんですね。
季節に応じたお花やモチーフを使って、素敵なリースを作っていらっしゃいます。
今回のテーマは「spring garden」。
黄色と白の組み合わせって、春らしい感じがしますね。
この配色は「希望」を意味するんだそうです。
私は勝手に『野に咲く花たち。』のイメージでちょっとワイルドに仕上げてみました(笑)
満足、満足♪


先日私たちのワークショップで作られたスツールが♪
ご本人より先に、ご主人とワンちゃんに座られてしまったそうですが・・・(笑)
とても気に入って下さっていて嬉しかったです。



人to人

2010.03.26 【カテゴリー: くらし

今日は久々の外出。
いつもの洗濯と掃除を超特急で済ませて、息子には充分おっぱいをあげて、いざ出発。

『玄米食の店 のら』さんでゆったりとランチをいただき、
以前お世話になった、インテリアshop『REAL STYLE』さんへ出産の報告に。
さらに、いつもfirst-hand通信を置いていただいている『i-cafe』さんでティータイム。

たくさんの笑顔をいただいて帰って来ました。
人と人との繋がり。大切にしたい財産ですね。
あ~、楽しかった。。



屈託のない笑顔

2010.03.26 【カテゴリー: くらし

息子も無事3カ月を迎えました。
この笑顔。
子どもの笑顔っていうのは、本当に屈託がないです。
うれしいことをただ素直にうれしいと思って、笑う。
ただそれだけのことなんでしょうけど。
嬉しい時に笑って、悲しい時に泣いて・・・。
そんな自然なことが、大人になるほど出来ていないかも?
息子を見ていると色んなことを気付かされます。




facebookページへ インスタグラム