日記

クラフト展と精進料理

2011.04.18 【カテゴリー: 家具

4/16・17と岐阜県揖斐郡池田町で開催された『美濃国池田山麓クラフト展』の中の「木の仕事の会」による合同展示会に参加しました。
足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました!
会場の土川商店さんの2階には20名の木工家の作品がズラリ。
作品からはたくさんの刺激を受け、なかなか聞けない木工の話なんかも出来て、私たちにとっても大変有意義な展示会となりました。



近くの『弓削寺』にちょっと寄り道。。
今はちょうど桜が見ごろでした。
6月の紫陽花の時期も見事だそうです。



下の湯華庵では、精進料理がいただけます。
菜めしに豆腐と里芋の田楽、菜の花のおひたし、季節の天ぷら、それから煮物とごま豆腐。食前にお抹茶と桜団子付きです!



一番上が「つばきの花」の天ぷら。
初めて頂きましたが、目にも美しく、美味しい。
田楽と桜団子はほとんど息子のお腹の中(笑)



なんと入口には足湯があります。
池田温泉の湯だとか。とても温まります。

お近くにお出かけの際はぜひ♪



facebookページへ インスタグラム