日記

まだまだ現役

2017.09.11 【カテゴリー: 家具

ペーパーコードの張替え依頼をいただいた椅子を
納品させていただきました。

Yチェアは40年前に購入されたというもの。
時と共に深みが増して、更に存在感を増した椅子たち。
張替えを経て、まだまだ現役です。



Hans.J.Wegner/CH23



Hans.J.Wegner/Yチェア

各種ペーパーコード張替えのご依頼を承ります。
お気軽にご相談ください。



夏は栄に『Go!FOREST!!』

2017.07.15 【カテゴリー: 家具

いよいよ、8/2(水)より始まります!
私たち「人と木をつなげるプロジェクト」が主催する夏のイベント

『Go!FOREST!! -森へ行こう-』

first-handが手掛ける、豊田市産木材を利用した新ブランド「hitotoki」の新商品、「ヒトトキ-人と木-」も会期中は松坂屋名古屋店でカフェ営業致します。
稲武の老舗御菓子処『まつ月』さんや、名古屋円頓寺のパン屋『芒種』さんとの美味しいコラボも実現!

そして、森のワークショップは毎日開催!
木工のプロ、森のプロ、カメラマン、草木花のプロと一緒に学べる豪華な企画が盛りだくさんです!
夏休みはぜひ、松坂屋名古屋店・南館1階オルガン広場へ、遊びにお越しください。

***************************************

森のワークショップや遊び場、カフェなど家族で森を感じる楽しさいっぱいのイベント。
木のぬくもりを肌で感じることができるワークショップは連日開催。また、人と木のつながりを知るための展示や講演会なども開催するので、夏休みの宿題にもピッタリです。

この夏は栄の街に『Go ! FOREST !!』

※人と木をつなげるプロジェクトは、愛知県豊田市の木材流通を創造し、森林の保全、地域木材利用のための人材育成など普及啓発活動を行い、人と自然の共生を伝え、社会貢献につながる活動を目的としています。

開催日時:2017.8.2(水)-7(月)
会場:松坂屋名古屋店 南館1階 オルガン広場

イベント詳細は、松坂屋名古屋店のホームページよりご確認下さい。ワークショップの受付も開始いたします!
http://gentamatsu.jp/wp/event/6545.html

応援よろしくお願いします!!



6/14(水)より、松坂屋名古屋栄店・北館3階で開催中の『「Go!FOREST!!」森へいこう』も明日6/20までとなりました。足を運んでいただいた皆さま、商品を手に取って下さった皆さま、ありがとうございます。

「豊田市の森を知り、木に親しむ、そして流通をデザインする。」
木に関わるものと使い手、お互いの顔がみえる流通をデザインすることをコンセプトに活動してきた、私たち”人と木をつなげるプロジェクト”の記録写真と共に、私たちfirstーhandが製作する、豊田市産木材を使ったブランド『hitotoki』の新作発表・展示販売を、期間限定で開催していただきました。

そして、そして、
これを受けまして、8月には”人と木をつなげるプロジェクト”の主催イベントとして、松坂屋名古屋栄店・南館オルガン広場にて『「Go!FOREST!!」森へいこう』の開催が決まりました!!
会期は2017.8.2-7です。

とよたの森が、名古屋のど真ん中に!?
盛りだくさんの内容になりそうです。
会期中はヒトトキも、オルガン広場で営業いたします。
詳細は随時お知らせ致します。

どうぞご期待ください(^^)/



 











\お知らせです!/
6/14(水)より松坂屋名古屋栄店・北館3階にて、私たちが活動している【人と木をつなげるプロジェクト】の紹介ブースが登場します!

「豊田市の森を知り、木に親しむ、そして流通をデザインする。」
木に関わるものと使い手、お互いの顔がみえる流通をデザインすることをコンセプトに活動してきた、プロジェクトの記録写真と共に、私たちfirstーhandが製作する、豊田市産木材を使ったブランド『hitotoki』の新作発表・展示販売も致します。

展示期間は6/14(水)~20(火)です。
6/17(土)はメンバーのカメラマン 永田ゆかによる、ポートレイト撮影会も開催します。
ぜひ父の日の贈り物に、ご家族でお越しください。

詳しくはこちらから↓↓
http://gentamatsu.jp/wp/event/6330.html



くるみのおわん

2017.05.28 【カテゴリー: 家具

くるみのおわんが出来上がりました。
お味噌汁にスープ、小鉢に。
幅広く、お使いいただける大きさです。
安定性が良いので、こども椀にもどうぞ。
本日より、ヒトトキに並んでいます。
数量限定ですので、お早めに。




facebookページへ インスタグラム