日記

10月からのヒトトキの教室

2017.09.19 【カテゴリー: カフェ

今年4月からはじめた『ヒトトキの教室』も、ついに7回目の教室となりました。



整体師・小黒泰之さんによる『体癖を暮らしに生かす』開催いたしました。
第2回目に開催した『体癖で知る、私とあなた』を受けて、体癖シリーズ第2弾。
今回は実際に自宅で出来る体癖体操や、「体癖」を毎日の暮らしに生かすヒントを教えていただきました。体癖による相性もすごく興味深かったです。

午後からの個人施術も毎回人気です。
「整体で身体を整えても、普段の生活に戻ったら元に戻っちゃいますよね?」
という質問をされた方がいらっしゃいました。
確かに。
整体で身体を整えて、元に戻って、
また整えて、戻って・・・
徐々に、身体のレベルを上げていく、のだそうです。
身体の癖や弱い部分がわかると、
日々の暮らしかたも変化してゆくのかも知れません。

次回小黒さんによる教室は、
11/9『子どものこころとからだ』になります。
今年最後の教室となりますので、
まだ、という方はぜひどうぞ。

-----------------------------------------------
【10月からのヒトトキ教室のご案内】

■10/5 『珈琲メジャースプーンとコーヒーを楽しむ会』
自分のために、大切な人のためにコーヒーを淹れる、特別な時間。
お気に入りの道具でもっと楽しく。
詳細は、
http://first-hand.jp/hut/hut_news/entry-1533.html
よりご確認下さい。



■10/26 『秋の酵素つくり』
季節の果物、根菜、穀類などで作る酵素です。
冬に向けて、栄養を蓄えた実の部分を使います。
詳細は、
http://first-hand.jp/hut/hut_news/entry-1534.html
よりご確認下さい。



■11/9 『子どものこころとからだ』
整体的子育ては、その子の中にあるチカラを信じることから始まります。
チカラを最大限発揮できるように手助けしてあげます。
発達障がいについても整体的な視点からご紹介します。

■11/16 『こんにゃく・生姜湿布と冷湿布体験会』
”冷えは万病のもと”
肝・腎を温めて、冷えない毎日を。
発熱や打ち身を和らげる、3種類の手作り冷湿布も体験します。



facebookページへ インスタグラム