日記

6/8(木)開催の『カッティングボードとサンドウィッチの会』の様子を、参加してくれたヒトトキスタッフしおちゃんがまとめてくれましたので、ご紹介します。

********************************************************

今年度1回目となる木工ワークショップは、講師の軽妙なトークと元気な参加者の方のかけ合いで、和気あいあいとした雰囲気の中、進んでいきました。
はじめは、何の変哲もないヒノキの板でしたが、皆さんの手を通ると、あれよあれよという間に個性際立つカッティングボードへと変身していきました。
鳥や魚のモチーフ、取手が付いたもの、焼きペンで模様を入れたり。
どれひとつ、同じものにはなりません。
そして、カッティングボードが完成して終わり、ではありません。
作りたてほやほやのカッティングボードの上で食べるサンドウィッチは、美味しさ倍増です。
ウエムラブレッドさんのもちもちのパンに、好きな具をのせてオープンサンドでいただきました。
クリームチーズのディップが密かな人気でした。
このように、作って食べて2度満足な企画は、ヒトトキでの開催ならではです。
自分が手掛けたものを使って食事をするときの、このいとおしさと心地良さ。
ぜひ多くの方に味わっていただきたいです。
(スタッフ/し)

********************************************************



\現在、お申込み受付中です!/

次回、木工教室は 7/6(木)【ヒトトキの教室】vol.5『カレースプーンとカレー曜日』
北海道産クルミの木片を彫ったり、削り出して。木と向き合う時間を楽しみながら、木の匙を仕上げます。講師はfirst-hand/松島周平。
10:00-13:00、ヒトトキのこの日だけの特別カレーランチ付です。
ご参加お待ちしております。

※お申込みはメールまたはお電話で(①お名前②ご希望の講座③ご連絡先)お願いします。



facebookページへ インスタグラム