日記

東京出張

2014.09.05 【カテゴリー: 店づくり

久しぶりの東京。
自由学園明日館で開催された「FOR STOCKISTS EXHIBITION」に出掛けました。
全国からいろんな作り手の方や、ショップが新作を発表する合同展示会です。

まぁ、とにかく見応えのある展示会でした。
商品のクオリティももちろんですが、見せ方とか展開の仕方とか。
本当に勉強になります。
そのものが出来るプロセスや、こだわりや、想い・・・。
そんな突っ込んだお話が直接聞けたのも良かったです。

来春オープンの「ヒトトキ」に上手く反映されるよう、整理整理。




フランク・ロイド・ライトが手掛けた自由学園の校舎内での展示。
この建物の中を歩けるというだけで、気持ちが踊ります。

それから、以前モデルルームに家具を納品させていただいた、駿河屋さんへ。
目の前には東京スカイツリーが。





マンションの一室をリフォームされた、モデルルーム。
無垢の木の床や珪藻土や土壁・・・全てが天然素材で作られたこだわりの空間です。
円卓とベンチソファも、いい感じに空間に馴染んでいて。
ゴロンと寝転んでちょっと休憩(笑)。。したいくらいの居心地の良いお部屋です。
こちらは宿泊体験型モデルルームとして、実際に住むようにゆっくりと過ごしながら、家を体感することが出来るそうですよ。

あっという間の東京日帰り出張。
なかなか充実した1日になりました☆